SSブログ

イギリスのナローボート② [ヨーロッパ周遊<イギリス>]

今日は、ナローボートグルーズには欠かせない水門操作について
のせたいと思います!
ちなみに、ナローボート1泊には、夕食と朝食がついています。

<スケジュール>
●1日目
16:30 ストラトフォード・アポン・エイボン出発
18:30 エイボン川沿いの村にあるマリーナに係留、村を散策(希望者のみ)
19:30 パブにてディナー。ボートに宿泊
●2日目
08:00 ボートにて朝食
09:00 マリーナを出発
12:00 ストラトフォード・アポン・エイボン着


DSCF5416.JPG

イングリッシュブレックファースト。
カリカリのベーコン、マッシュルーム、ソーセージ、ビーンズ、目玉焼き・・・
昨日の、B&Bのイングリッシュブレックファーストよりもおいしかった!


クルーズ中はロックと呼ばれる、運河の高低差をなくすための水門に遭遇します。
ロックを開け閉めしロック内の水を出し入れして、水位を調整しながら進んでいきます。



DSCF5451.JPG
水門です。

DSCF5453.JPG
ボートを水門に入れます・・・

DSCF5437.JPG


DSCF5378.JPG
水門を閉めます・・・ (↑上の写真は、開けるときの写真ですが・・・)
結構重いので、腰(お尻?)で押します。

DSCF5438.JPG

DSCF5455.JPG
水を水門に流しいれ、外側と同じ水位になったら水門を開き、先に進みます[ダッシュ(走り出すさま)]
力仕事ですが、結構楽しい作業です。
私は見かけませんでしたが、自動のものもあるようです。



DSCF5411.JPG


DSCF5381.JPG
岸辺に牛がいたりして、のどかな雰囲気を味わえます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いってきま~す!51日目 ロンドンへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。