SSブログ

プラハでランチ [ベルリン・プラハ2010.07]

127.jpg


プラハ駅を出て、右へ下ったところにある乗り場からトラムに乗って、旧市街へ。

地図がわかりにくかったので、賑わってるところで適当に降りました。



1031.jpg


ホテルに向かう途中でランチ。


1026.jpg

チェコビール「ピルスナー・ウルケル」とランチメニューとサラダを注文して2人食べました。
ランチメニューは3種類。


1023.jpg

ビールが安いっ!たしか200円ちょっとでした。
手違い(言葉が通じなかっただけ)で、ビールをおかわりしてしまったので
2人でビールを3杯とランチメニューとサラダで470コルナ。約2,350円。


1028.jpg

ランチメニューのスープ。チーズ入りでおいしかった。


1034.jpg

サラダ。ドレッシングがサッパリしていておいしい。

1033.jpg

グーラッシュ

白い物体は「クネドリーキ」という、茹でパンです。


1035.jpg

デザートがついているランチメニューを注文したので、アップルパイがきました。


1036.jpg


会計を済ませた後、チェコ語デビュー。「Děkuju デェクイー」(ありがとう)と店員さんに言ってみた。
持っていたガイドブックに書いてあったカタカナ読み。
合っているのかもよくわからなかったけど、笑顔が返ってきたから気持ちは伝わったか。



ネットで調べてみると、
「ヂェクイ」とか「ヂェクユ」って出できた。カタカナで表現するのは難しいよね。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プラハ駅に到着プラハの5つ星ホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。