SSブログ

キャピラノ吊橋とグラウス・マウンテン ['10-'11 vancouver]

P1130052.JPG

『ウォーターフロント駅』


P1120916.JPG

ウォーターフロント駅乗船口
シーバスで対岸のロンズデール・キー駅まで12分。


P1120921.JPG

シーバス出発まで51秒。


P1120926.JPG

ロンズデール・キー駅を出てすぐのバス乗り場からバスに乗り、キャピラノ吊橋へ。


P1120932.JPG

『Capilano Suspension Bridge』
入場料 C$27.95


P1120943.JPG

結構怖かった!!けど、楽しい!!


P1120961.JPG

逆側からの景色。


P1120984.JPG

暗くなってくると、森の中のイルミネーションが点きます。


P1130007.JPG

お土産屋さんでいろいろみていたら、日本人の店員さんが声をかけてくれました。
試食したスモークサーモンがおいしかったので、2つ購入。
今日はお天気がいいからグラウス・マウンテンから景色が綺麗なはずとオススメされたので
行ってみることにした。


P1130012.JPG

午後5時。
写真を撮るのに夢中になっていたら、バスが来てしまい、追いかけたのに止まってくれず、、、。
しかし、次に来たバスの料金支払機が壊れていてバス代を払わなくてOKだったので、ラッキーでした^^


P1130013.JPG

グラウス・マウンテンに到着。ものすっごく寒かった!!
スカイ・ランドというゴンドラで頂上へ。(C$44.74)
このゴンドラに乗るためのチケットを買うのに外で50分くらい並んだ…。


P1130014.JPG

寒くて氷つきそうだったので、とりあえずご飯を食べることに。(C$13.02)
店内は混雑していて、相席状態でした。隣に座った日系3世のお父さんとそのお子さんたちと
少しお話しました。
このお父さんが素敵で素敵で・・・ものすっごい優しい感じがしてとにかくステキな方でした[ぴかぴか(新しい)]


カラダが温まったところで、外にでてみることに・・・

P1130029.JPG

頑張って撮ったけど、ブレまくり。
これが一番よくとれた写真です。


P1130040.JPG

帰りは室内から様子を伺い、列が空いたところを見計らってゴンドラに乗りました。


P1130043.JPG






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Vancouverで過ごす年末蒸気時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。