今年もソウルへ [韓国2012.09]

今年もソウルへ行ってきました~。
今回は初一人旅!

現地集合は何度があったけど、海外一人旅っていうのは初めて。

大韓航空の早朝便で羽田から仁川へ。

4:30に羽田空港に到着!
空港へ着くと、空港で夜を明かしたであろう人も結構いる様子。
私は友達に車で送ってもらいました~。(ありがたい)

2時間もかからずあっという間に仁川空港に到着。
ソウル市内へはA’REX(エーレックス)を使いました。
直通列車と各駅に停まる一般列車がありますが、ソウル駅の手前で降りたいので一般列車を利用。

T-money(Suicaみたいなやつ)を忘れて来てしまったので一回券を購入。

元々持っていたT-moneyはストラップ型だったので、今回カード型を購入するつもりではいたけど・・・

ストラップ型のT-money ↓

今回コンビニで購入したカード型。デザインは選べなかった(言葉の問題で^^;)

最終日に買ったMaroon5のCDに入っていたT-moneyカード!次回からはこれを使おうと思います[るんるん]

まだ朝早かったので電車は空いてました。
孔徳駅で地下鉄5号線に乗り換えてエオゲ駅へ。
今回はエオゲ駅近くのStay7レジデンス麻浦に3泊しました。
チェックイン時間前だったのでフロントにスーツケースを預かってもらいました。
フロントで対応してくれた女性は日本語ができる方で親切でした[かわいい]

天気は雨が降ったりやんだり・・・

とりあえず、両替するため明洞へ。
両替後、まだ11時でそんなにお腹すいてなかったけど、今のうちに食べちゃおうと思って
冷麺のお店へ。
時間が早いため、客は一人もいない。まだ開店してないのかなと思ったけど
中に入れてくれたのでよかったのかな?
しかし店員さんのやる気のなさは半端なかった^^;ちょっと気分悪かったな~。
(4日間のうち、ほかでは嫌な思いは一切しなかったですけど^^)
もしや開店前だったのか?にしても^^;

冷麺とお肉は普通に美味しかったです。

食事の後は新羅免税店へ。
明洞から無料シャトルバスもあるけど、乗り場がよくわからなかったので地下鉄で
東大入口まで行きそこから無料シャトルバスに乗りました。駅から5分くらいで免税店に到着。

友達と親に頼まれていた化粧品と伯父に頼まれていた時計、自分用のパックなど購入!

・頼まれていたものなどなどごく一部・・・

屋上のカフェで休憩。
このカフェ落ち着いてて居心地が良い~♪

カフェラテとマカロンを注文。マカロンがすごく美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

屋上の外に出たかったけど、この時大雨が降っていたので断念。。。

帰りは免税店から明洞まで無料シャトルバスで移動しました~。

レジデンスに戻りチェックイン。

7階の部屋でした~。広いので荷物広げたい放題。

平日なので混む前に早めの夕飯を食べに行きました~。
西大門にあるキムチチムのお店「ハノクチプ」へ。

初めてキムチチムを食べたけど凄くおいしかった!
ビールが飲みたくなる味♪

お腹がいっぱいになったところで再び明洞へ。
買い物は早い内に済ませておきたかったのでまたまた明洞でお買いもの。
しかし土砂降りの中での買い物は辛かった[あせあせ(飛び散る汗)]

22時過ぎにレジデンスに戻り、地下3階にある「SKプル汗蒸幕」へ。
お風呂だけと+チムジルバンとで金額がことなるので、受付のおばちゃんに”チムジルバン”と
伝えて料金を払いました。
本当はアカスリをしてもらいたかったけど3人待ちだったので諦めて
汗蒸幕やサウナに入ってのんびりすごしました~[ぴかぴか(新しい)]

こんな感じで1日目終了~[揺れるハート]