SSブログ

イギリスのナローボート [ヨーロッパ周遊<イギリス>]

イギリスのストラト・フォード・アポン・エイボンのB&Bで1泊したあと、
ナローボートで1泊します。

街を観光した後、16時にインフォメーション前でボートの人と待ち合わせ。
迎えに来てくれた女性と、旦那さんが待つボートに向かいました。
私たちくらいの年代の客は珍しいらしく、旦那さんも今日のお客さんが年配の人だと思っているから、
きっと驚くとおっしゃってました(笑)
普段は、年配のご夫婦が多いそうです。


今回、私たちがお世話になったのは「Captain Pook Canal Boat」
ガイドブックにも載っています。
日本人の奥さんアツコさんとイギリス人の旦那さんが経営していて、
奥さんはもちろんのこと、旦那さんも日本語が話せるので、なにかと安心です。
ボートの運転もさせてくれたり、一緒に水門の操作をしたりと、ただ泊まるだけでなく、いろいろ楽しめます。
3時間半の体験コースもあるようです。

DSCF5471.JPG

公園には、ナローボートがいっぱいです。

DSCF5380.JPG

細長いナローボートには、キッチン、トイレ、ベッドルームも備え付けられていて、
幅が狭いけど、快適に過ごせます!!

DSCF5372.JPG

旦那さんのアンディさんに運転を教えてもらいました!
運転はとても簡単だけど、しゃべりに夢中になっていると木に突っ込みそうなる(笑)
妹と交互に運転を体験させてもらいました。運転はちょっと緊張。

DSCF5443.JPG

昼間は少し雨が降ってたけど、ボートにのってから晴れました[晴れ]
屋根の上にマットをおいてくれ、そこでクルージングを楽しめます。
ゆったりとした時間を過ごせて、とても癒される~[ぴかぴか(新しい)]
デッキでアツコさんとお話しができて、すごくたのしかった!
仕事辞めて2ヶ月の旅にでたことを話したら、応援してくれました(笑)アツコさん大好きです[るんるん]

DSCF5386.JPG

ここにボートを泊めて、夕食を食べに行きます。

DSCF5395.JPG

この村はまだあまり観光客には知られていなくて、オススメの場所だそうです。


DSCF5397.JPG

ツアーには夕食もついていて、停泊する村のパブに連れて行ってくれます。
メニューから好きなものを選べて、注文の手伝いもしてくれます。

DSCF5399.JPG
私は、白身魚の料理を注文。あとビールも!食事はすごくおいしかったです[グッド(上向き矢印)]

DSCF5400.JPG
妹も魚料理を注文。


夕食のあと、ボートに戻り、シャワーを浴びて就寝[眠い(睡眠)]
明日は、8時半に朝食です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。