SSブログ

高尾山の紅葉 [国内旅行]

2008年11月22日(土)

紅葉を見に、初めて高尾山に行ってきました。


3303175


京王線の高尾山口に8時35分に到着。
紅葉シーズンの3連休なので、人出が多いだろうと思い、早めに出発しました。
ケーブルカーは乗るのに並ぶって情報を聞いていたし、
”山登り”がしたかったので、ケーブルカーは使わずに1号路を登りました。
正直、想像よりきつかったです。
というか、カラダの衰えを感じました・・・・・・・。
カーブに差し掛かる度に休憩しないと、やってられない感じ。
年配の方たちが元気に登っていたので、私もがんばりました。




3303176

高尾山のホームページで、金比羅台から甲州街道への道が一時通行止めと
いう情報がでていて、通行止めの看板も出てきましたが、
金比羅台へは行くことが出来ました。



ケーブルカーの高尾山駅前で「天狗焼」を買いました。
1つ120円。黒豆餡がとても美味しい!
帰りにお土産を買って帰ろうと思い、立ち寄るとものすごい行列ができていたので、あきらめました・・・。

3303177


3303196


3303193



CMの様に真っ赤な紅葉になるのは、まだちょっと先かなといった感じでしたが、
充分紅葉していました。
でも、もっと紅葉したところも見てみたい!
薬王院は特にすばらしく、写真を撮りたいところがいっぱいでした!


3303198


3303197


3303194


3303200


3303199


3303202


薬王院から山頂へ。多少階段がきつかったけど、ふもとから
ケーブルカーの高尾山駅までの道のりを考えれば、どれも余裕だった(笑)
山頂は、富士山を撮影する人で大混雑していました。私たちも、富士山を撮った後、
もみじ台へ行き、少し休憩したあと、下山しました。

山頂の大見晴台からの富士山

3304816

初めての高尾山でしたが、来年も来たいなと思いました!
「さすが、ミシュランにのっただけある」とすれ違う人からよく聞こえてきました(笑)




nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

accomodat

お地蔵さん(?)の並んだ写真素晴らしいです。
紅葉も綺麗ですね
by accomodat (2008-11-26 14:08) 

frosch

>accomodatさま
コメントありがとうございます!
一眼レフは後ろがいい具合にボケてくれるので、
写真を撮るのが楽しいですね。
紅葉は、本当すばらしかったです。
今週の高尾山はもっと赤くなっているだろうと思います~。
by frosch (2008-11-29 22:30) 

Ballacki

こんばんは。
写真がとてもお上手ですね^^
素敵な写真を拝見しました。
by Ballacki (2008-12-14 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。