SSブログ

3日目③:地球の割れ目へ [アイスランド2008]

ゴールデンサークル・ツアー、次ぎは地球の割れ目へ。

グルフォス、ゲイシール、ギャウを訪れる
ゴールデンサークル・ツアー。
ケリズ火口湖も訪れるツアーのはずだったけど、ゴミを投げ入れる観光客が
いることに対し、所有者が団体客を受け入れないとのことで今回のツアーからは
外されていました。





シンクヴェトリル国立公園に到着。バスから降りて歩きます。
この先の駐車場でバスがまっているとのこと。


DSCF0129.JPG



IMGP1543.JPG


IMGP1536.JPG




DSCF0141.JPG


世界初の民主議会の開催地
シンクヴェトリル国立公園内のギャゥで西暦930年、世界初の民主議会が開かれたとされています。

DSCF0181.JPG


アイスランドには地球の割れ目といわれるギャウが何か所がありますが、
その中でも有名なアルマンナギャゥ。ユーラシアプレートと北米プレートの裂け目です。


この先の駐車場でトイレ休憩をとり、バスでレイキャビックへ戻りました。
帰りは、それぞれのホテルに送り届けてくれます。
16時半にホテルに戻り、夕食を食べるため街にでました。


「ゲイシール」にて夕食。
お店も綺麗でおしゃれだし、店員さんもすごく親切でした!!

DSCF0216.JPGDSCF0190.JPG
DSCF0207.JPGDSCF0209.JPG
DSCF0214.JPGDSCF0215.JPG

この他にシャンパンを飲んで、2人で8,470Krでした。


アイスランド3日目終了。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Ballacki

こんばんは。
素敵なところですね~。私、自然が大好きなのでこういったシンクヴェトリル国立公園にも行ってみたくなりました。^^
by Ballacki (2008-12-14 21:36) 

frosch

Ballackiさん

お久しぶりです^^
自然がお好きなら、アイスランドは絶対オススメです♪

by frosch (2008-12-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。