SSブログ

49日目 ユーロスターでロンドンへ [ヨーロッパ周遊<イギリス>]

49日目 [曇り]


小雨降る中、歩いてパリ北駅へ。
途中で朝食としてドーナツを購入。

10時19分発のユーロスターでロンドンへ向かいます。
ユーロスターは発車の30分前までにチェックインしなければいけなくて、
出国とイギリスへの入国審査があります。
今まで9カ国移動してきたけど、パスポートを出すこともなく過ごしてきたので、
久々の入国審査にちょっと緊張(笑)

出国する際に日本人だと言うと「コンニチハ」と声をかけてくれて、
陽気な雰囲気に少し和んだけど、その直後のイギリス入国は厳しい空気で
ちょっと緊張・・・
スタンプも、わざわざ押しに行ったリヒテンシュタインのスタンプの
横に押してくれました・・・
080824_144457.jpg そんな近くに押さなくてもー・・・


DSCF5239.JPG

DSCF5241.JPG euro star

DSCF5243.JPG ユーロスターの車内

車内は満席というほどでもなく、荷物置き場にも余裕がありました。
ドーバー海峡を渡り、トンネルを出ると晴れていました。

ユーロスターはロンドンのWaterloo駅に到着しました。
waterloo駅からMarylebone駅まで地下鉄で移動します。
  ※2007年11月からユーロスターの発着駅はSt-Pancras駅に変わりました。

DSCF5245.JPG

ロンドンのテロ事件が起きた1ヶ月後の地下鉄だったので、多少緊張した[たらーっ(汗)]
移動は正午過ぎ。地下鉄はすいていました。



Marylebone駅に到着。ここから電車でStratford-Upon-Avonへ向かいます。
電車の時間まで2時間ちょっとあり、近くのレストランにフィッシュ&チップスを
食べにいきたかったけど、スーツケースを預かってもらえるところがなくて断念。
駅に併設してた「MARKS&SPENCER」でラップサンドとスープを買って
ベンチで食べました。
昼時だったので、スーツ着たビジネスマンがいっぱいいた。

DSCF5246.JPG

Marylebone駅
Stratford-Upon-Avonまでブリットレイルで2時間ちょっと。
電車賃は15ポンドでした。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。